KOKI in DUB

DUBクリエイターです

映画「レッド・オクトーバーを追え」とDUB

2020年

ショーン・コネリーの訃報を聞いた時

真っ先に思い浮かべたのが

映画「レッド・オクトーバーを追え

 

あの映画、おもしろかったなー

何度も観たなー

 

と、思い出したりしましたが

 

映画の舞台である潜水艦ってDUB

だと思います

 

光の届かない深海で

音だけを頼りに航行する様

 

深海で活動してるので

そもそも誰も目視で活動を確認したことがないこと

 

そしてなにより

アクティブソナー

 

カンカンカンカンって

 

これはDUBとしか言いようがないですね

 

 DUBが先か潜水艦が先か

 

お互いどちらにも影響は与えてないのでしょうが、

DUB好きには 潜水艦はツボリます

 

レッド・オクトーバーを追え

 

DUB好きならぜひ観てみてください

 

DUBを置いといても

傑作と思います

 

 

あと

レッド・オクトーバーを追え」をイメージした楽曲を作りました

 

制作にあたって、

映画は見返してません

 

印象と残像だけ

 

残像もまたDUBですね(^ ^)

 

www.youtube.com