KOKI in DUB

DUBクリエイターです

DUBってなに?

こんばんは

 

DUBクリエイターのコーキです

 

去年からDUBクリエイターを名乗るようになりました

 

なぜなら

DUBを制作しているからです

 

DUBとは音楽のジャンルです

ロックとかテクノとかと同じです

 

ただ

ロックやテクノ以上にジャンルの境界がふわっとしてて

レゲエ由来のジャンルなのですが

ロックにもテクノにもヒップホップにも

DUBの手法は昔から取り入れられてて

 

なにをもってDUBなのかといえば

 

作り手がDUBといえば

それはDUBになるのです

 

たとえば

www.youtube.com

 

私の楽曲ですが(^^;;

 

これはロックだ

という人もいれば

これはジャズだ

という人もいるかもしれません

 

作った私がDUBだと言っているのだから

これはDUBなのです

 

自由ですね(^ ^)

 

DTMとの相性もひじょーによいですよ♪